コミティア125 備忘録

2018年 819日、東京有明の東京ビッグサイトで行われたコミティア125に参加してまいりました。

最初にお買い上げくださったみなさん。目をとめていただいたみなさんに

心より感謝申し上げます。

コミティアといえばサブカルに興味があれば今や知らない人はいない創作ジャンルに限定した即売会です。

今回我が「MATATABI-ART」初参戦でした。

準備段階からわからない事だらけで、何かと悪戦苦闘しましたが何とか初めてにしてはカタチになっていたのではないでしょうか?

とはいえ終わってみれば正直反省点の山でした。

たとえば、

チラシを用意していたのですが、これも置くスペースがなく結局ほぼお蔵入り

させてしまったりしたのは次の課題ですね。もっと取りやすいものにするなど

工夫しないとと思いました。

商品に関してもいろいろと勉強になりました。

しかしそれもまた次に向けての楽しい課題だと受け止めてます。

そしてなによりも初参加させていただいて一番思ったのは、ダイレクトにお話しできるこういう場所は貴重だと思いました。

ちなみに

吉富ファンの皆さんの声は吉富の方にすべて伝えています。

吉富自身すごくありがたいとおっしゃってました。

今後の創作活動の参考にしていきたいということでした。

また、本人もコミティアにも時間がつくれれば少しでも顔をだしたいといってますので、気長にお待ちくだされば幸いです。

最後に話を少し元に戻しますね。

販売の方は、告知の遅れなどいろいろと後手に回ってしまった割には一時は列のできることもあり初回にしてはありがたい結果でした。

重ね重ねありがとうございました。

これからも創作工房「MATATABI-ART」としてまだまだ楽しい事を仕掛けていけたらと思っていますのなにとぞお付き合いの方よろしくお願いします。

まとまりのない文章で失礼します。

                                  あひる社長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA